2013/01/14

DJ MIYASHITA / 1ST MIX CD


santeria  CHIKAです

2013年、最初のご紹介はコチラ。


沖縄、那覇国際通りのアンダーグラウンドなクラブ。
熱血社交場。


夜な夜な音楽を体感できる場所であり
無くてはならない夜遊びの場。


今回、この熱血社交場オーナーDJ MIYASHITAが
初めてのMIX CDをリリース。


初のMIX CDリリースへと口説き落としたスケーター - mamoru miyagi -
彼のコメントはコチラ。




DJ MIYASHITAとの出会いは05年7月の第四水曜日。
熱血社交場で行われたイベント「RIDE」だった。
その日を境に熱血社交場に足を運ぶようになった。
そこでは様々な音楽が流れ、あらゆる人種がダンスフロアーで踊り酒を飲み
DJが朝方まで楽しませてくれた。

今、思うといろんな事があったし、沢山の音楽と人と表現に出会うことができたし
今でもそういう現場であることは変わりなく、さらに深く味わいを増している。

その中で出会った彼のDJは
間違いなく他のDJとは違う空気感、より越えた一体感があった。

当時二十歳そこそこの俺が、分かった口きくなって思う人もいるかもしれないが
実際そう感じたし、ダンスフロアーにいた連中も踊り狂ってた。

ソウルもファンクもジャズもハウスも、彼から放たれる音楽を前に
俺等の知り行く世界の鎖が外れ、頭の中に流れ込んでくるインスピレーション
その場の一体感、溶け込んだ空気の中にある存在感。

ここ沖縄でもDJは沢山いる。 でもそんなDJは数少ない。
今回そのDJ MIYASHITAの初作となるMIX CDが完成した。
それが家でCDでは味わえないものが必ずあるが
もしこのCDが彼のDJプレイと君が出会うきっかけになれば幸いだ。

- mamoru miyagi -



上に掲載した画像の表ジャケはGAZEが
そして裏ジャケは- mamoru miyagi - が手がけています。


 - GAZE - (芸頭、芸図)

東京在住時にスケーターやストリートアーティストに刺激を受けて描き始める。
帰沖後、gaze(ゲイズ)という名前で活動を開始。
ステンシルを多用しシンメトリーで迷路のような柄、顔の絵を特徴とする。
個展やグループ展、イベントでライブペイント等を重ね活動休止。
現在は少しずつ活動を再開し始めている。


- mamoru miyagi -

沖縄生まれ 99年にSkate Boardと出会う。
04年にスケートチーム「FLOW」のデザイン等を手掛け
その翌年に「RIDE」のLive Painterとしての活動を始め
様々な音楽イベント等に出演する。
2010年に突如ライブパフォーマンスから離れ、さらに制作にのめり込んで行き
スケートボードグラフィック、ペイント、フライヤー、CD DVDジャケット、ロゴ
ポスター等の様々な媒体に彼の表現は落とし込まれる。


- DJ MIYASHITA -
1ST MIX CD ¥1,260

- Track list -

01. GLAND TO KNOW YOU / CHAOS & JUNKEL
02. ATMOSPHERE STRUTT / CLOUD ONE
03. TURN ME UP / KEITH BARROW
04. TALKING JUNGLE / SOFT ROCKS
05. GHOST BOOGIE 1977 / FREE DISCO
06. I TRAVEL TO YOU / BEPU N'GARI
07. HIT ON YOU / IDJUT BOYS
08. M-POP MUZIK / TODD TERJE
09. TOWN / MARVIN & GUY
10. STAND UP / PITCHBEN
11. A WOMENIN A MAN'S WORLD / CHAKA KHAN
12. SUNDAY MORNING / EARTH WIND & FIRE

沖縄熱血社交場
http://nekke2.ti-da.net


santeria店内での試聴もできます。
みなさまぜひ。

0 件のコメント: